member・・・近藤、梶原、SUENAGA、水野

text・・・水野

夏真っ盛りの7月末、元部長の近藤氏、釣り部のコック兼運び屋梶原氏、処刑人・SUENAGAと一緒に近藤氏の地元伊豆へソルトルアーゲームを楽しんで参りました!

なんかプライベート感満載ですが、一応月例釣行です。釣り部随一の人格者たる私の人望で最低でも20人は集まってしまい、磯はまるで山手線のごとき鮨詰め状態(多分メタルジグ誤射で殺人とか起きる)、多分近藤氏のハスラーには乗り切らないからあぶれた人たちには自転車で来てもらおうと考えていたら、この四人しか集まりませんでした。おそらく処刑人と裸族の変態二人に恐れをなしてハゼ釣りに流れたのでしょう。

出発当日(7/30)は、昼頃に立教大正門前発の予定でしたが、近藤氏の愛車・ハスラーが爆発したとかなんとかで少し遅れ、出発は16時頃。途中で僕と梶原・近藤氏の三人はすき家で夕食を食べ(ワンダモーニングショットのみで動く機械仕掛けのSUENAGAはポケモンGO片手に夜の街に姿を消した)、近藤氏の秘密基地に着いたのは深夜。釣り開始は早朝ということで、タックル整理をした後私とSUENAGAはカブトムシ探し。

一匹だけだったけど、かっこいいオスが見れた。近藤先輩ンチの壁に激突して飛び上がることを繰り返してた奇行種をショアジギロッドではたき落として捕獲!

深夜のうちに秘密基地を出発してまだ夜が明けきらないうちに釣り場に到着。一番乗りでした。タックルを組んでいると、子猫が出現!!・・・しましたが、写真がないので省きます。

夜明け前に釣り場で場所取り。写真には写せなかったけど、この時の景色も良かった。。。

日の出と共に、釣り開始!四人それぞれ思い思いのルアーを投げます。

私と近藤氏は40~60gのメタルジグ。梶原氏とSUENAGAはワームにてロックフィッシュ狙い。

ファーストヒットはSU☆E☆NA☆GA。粗いボトムを物ともせずに、ワームで大罪人・ガシラを執行しました。

・・・う〜ん、海男だねえ

幾度とないショートバイトに悩まされていた脱ぎ狂いの梶原氏も、見事ワームでガシラを釣りあげておりました。

ちょwwwベイトタックル で釣ってるww

かっこいい!

幸先良く二匹のガシラをキャッチしたものの、青物狙いの私と近藤氏にはなかなか魚信がありません。途中で近藤氏が驚異的な視力でイナダのボイルを発見したものの、ヒットには持ち込めず・・・日が昇ってきて暑くなったところで稲取へ移動します。

稲取では近藤氏おすすめのムラソイ・ガシラの穴釣りゲーム!エキスパートである近藤氏の指南を受けながら、突如三年生三人の数釣り勝負が勃発!

勝負はなかなか接戦になりますが、私はロッド破損によりリタイア泣

梶原氏は寝不足による疲労のゆえに車に戻り、結果的に勝ったのは・・・

そう、我らがダークヒーロー、S・U・E・N・A・G・A、SUENAGA!

この機械仕掛けの釣りサイボーグは穴に突っ込みすぎて竿が破損しても、顔色一つ変えずにムラソイ共に電撃fXXkingをかまし続けておりました。

この後は、北川へ移動し、シイラを狙いましたが、結局回遊は認められず。。。

近藤氏おすすめの激ウマラーメン屋さんで、腹一杯食べて帰宅の途につきました